本文へスキップ
      清水健康推進室

インフルエンザや新型コロナウイルスなどの感染症にかかったら

感染症(インフルエンザや新型コロナウイルス、感染性胃腸炎など)と病院で診断された時には、健康推進室までご報告ください。その際、受診日・受診した医療機関・療養期間などをご報告ください。
電話番号 054-337-0909
医師の指示に従い病状が改善し隔離期間が終了するまで療養します。療養期間については医師に確認してください。



感染症罹患報告書
教職員用緊急連絡票


学外で健康診断を受診する場合

健康診断期間中に就職活動や何らかの理由で、健康診断が受けられない場合は外部の医療機関で受診し、結果を健康推進室まで提出して下さい。なお、学外で健康診断を受診した場合は学内の健康診断証明書は発行できませんのでご注意下さい。ご質問等は健康推進室までお問い合わせください。

外部機関で健診をする場合は健康診断外部受診をプリントし、医療機関で記入してもらうこともできます。
健康診断外部受診


インフルエンザやノロウィルスにかかったら

インフルエンザやノロウィルスと病院で診断された場合、医師の指示により授業を休まなければなりません。
2021学校感染症とその出席停止期間
その場合、欠席確認届(治癒証明書や診断書を添付)し、認められた場合「欠席扱いしない」こと(出席停止)となります。
まずは病気が治癒してから健康推進室までお越しください。