■ ウェッブ・オブ・ザ・イヤーにランクイン

『YAHOO! JAPAN internet GUIDE』誌主催 ウェッブ・オブ・ザ・イヤーに当サイトがランクイン!

ソフトバンク社『YAHOO! JAPAN internet GUIDE』誌で行われたウェッブ・オブ・ザ・イヤー学術・教育部門に於いて、当海洋科学博物館のサイトが3位にランクされた。
 ウェッブ・オブ・ザ・イヤーとは、同誌の読者投票により決定される1996年のベストサイトで、10部門に分かれている。各部門には同誌に紹介された中から30のサイトが予めノミネートされ、昨年10月29日から12月23日まで投票が行われた。
 投票結果は同誌1997年3月号で発表されたが、その中で、当館のサイトは学術・教育部門にノミネートされ、投票の結果スミソニアン博物館などを押さえ第3位となった。また、総合ランキングでは300サイト中第30位となり、なかなかの好成績をおさめた。

■担当者から
 今回のランキング入りは本当に驚きました。このウェッブ・オブ・ザ・イヤーの事は何も知らず、昨年の11月末に他のサイトの方から「ノミネートされていますよ」とメールを戴き、慌てて雑誌を見たほどでした。
 今回の結果は読者投票によるものだったので、私たちのやり方を多くの皆さんが気に入って下さったという事で、とても嬉しく思っています。投票して下さった方々に心から御礼申し上げます。

私たちのサイトには、まだまだ登録したいデータが沢山残っていますし、それを見て戴く方法も検討しなくてはなりません。小人数での運営ですから時間が掛かると思いますが、一歩一歩充実させていくつもりですので、これからも宜しくお願いいたします。

1997年2月2日
東海大学社会教育センター インターネット活用委員会一同

●お知らせ(What's new)のページに戻る
 ●社会教育センターのホームページに戻る

最終更新日:1997-04-12(土)
〒424 静岡県清水市三保 2389
     東海大学社会教育センター
        インターネット活用委員会