第14回マリンバイオテクノロジー学会大会

グランシップ(静岡県コンベンションアーツセンター)
2011年5月28日(土)〜29日(日)

口頭発表

  • 一般講演は発表12分、質疑応答3分の計15分です。
  • 基調講演は発表40分、質疑応答10分の計50分、受賞講演は発表25分、質疑応答5分の計30分です。
  • PCを用いた液晶プロジェクター(PowerPointファイル形式)による発表となります。PowerPointで作成したファイルはUSBメモリに保存し、会場にご持参ください。 各会場には、PC(Windows XPまたはWindows 7、PowerPoint 2003または2007ソフトウェア)が用意されています。持ち込みPCの使用も可能です。
    ※PowerPoint 2010でのファイルの持ち込みは誤作動を引き起こす場合がありますので、PowerPoint 2003または2007で作成してください。もしくはPCをご持参下さい。
    ※Mac PCはありませんので、Windowsに互換性のあるファイル形式で作成されるか、もしくはPCをご持参下さい。
  • 発表者は、発表の1時間前までに各会場に集合してください。PCへの入力についてのお願い>>詳細
  • 発表開始前に、大会実行委員が用意したパソコンにファイルを移し、動作の確認等を行ってください。事前にファイルコピーの時間がない場合は、USBから直接ファイルを開いて発表してください。
    ※持ち込みPCも事前に動作確認を行ってください。持ち込みPCをご利用される方は、1つ前の発表の間にPC接続を完了してください。

ポスター発表

  • 展示用パネルの掲示部分の縦×横のサイズは約170cm×110cmになります。ポスター発表者は、その範囲に収まるようにポスターの作成をお願い致します。
  • ポスターの貼り付けは5月28日(土)の10:00から11:00の間に11Fロビーの指定場所で行ってくだい。ポスターの撤去は5月29日(日)の13:00から15:00の時間に行ってください。
  • 学生演者のポスターにはわかるように目印がついています。優秀だと思われるポスターは、受付時にお配りしたポスター賞投票用紙にご記入の上、投票箱にお入れください。投票の締め切りは5月28日(土)の17:00です。投票はお早めにお願い致します。
  • 優秀なポスターについて5月28日(土)の18:30からの懇親会会場で発表致します。会場では最優秀賞、学会会長賞、大会会長賞の受賞者に表彰状と副賞を授与いたします。懇親会に出席できない受賞者には、後日、表彰状と副賞を郵送します。
  • ポスターセッションは5月28日(土)15:00から16:00に行います。また、ポスターの番号によって時間が異なりますのでご注意ください。
    ポスター番号が奇数の場合、15:00から15:30まで、ポスター番号が偶数の場合、15:30から16:00までになります。セッションの時間には必ずパネル前で討論をお願い致します。
  • ご都合で1日目に間に合わない方は、事務局までポスターを郵送していただければ、代理で掲示させていただきます。その場合、事務局(marinebio14@ml.tokai-u.jp)まで、ご連絡下さい。

シンポジウム

  • シンポジウムは発表15分、質疑応答 5分の計20分です。
  • PCを用いた液晶プロジェクター(PowerPointファイル形式)による発表となります。PowerPointで作成したファイルはUSBメモリに保存し、会場にご持参ください。 各会場には、PC(Windows XPまたはWindows 7、PowerPoint 2003または2007ソフトウェア)が用意されています。持ち込みPCの使用も可能です。
    ※PowerPoint 2010でのファイルの持ち込みは誤作動を引き起こす場合がありますので、PowerPoint 2003または2007で作成してください。もしくはPCをご持参下さい。
    ※Mac PCはありませんので、Windowsに互換性のあるファイル形式で作成されるか、もしくはPCをご持参下さい。
  • ご講演者は、28日(土)15:30に11F会議ホール・風にお集まり下さい。
  • 発表開始前に、大会実行委員が用意したパソコンにファイルを移し、動作の確認等を行ってください。事前にファイルコピーの時間がない場合は、USBから直接ファイルを開いて発表してください。
    ※持ち込みPCも事前に動作確認を行ってください。持ち込みPCをご利用される方は、1つ前の発表の間にPC接続を完了してください。
  • 一般公開シンポジウムの講演時間・討論時間は異なりますので、ご注意下さい。

懇親会

  • 懇親会の会場が清水区三保の東海大学社会教育センター 海洋科学博物館にて開催(18:30〜20:30)されます。
  • 当日、バスによる送迎を行います。ご利用になられる方はグランシップの1F正面出入り口にお集まりください。バスの最終出発時間は17:50です。お乗りお遅れのないようご注意ください。
  • 個別に移動される方は、事前にアクセス方法をお確かめ下さい。
    お車で会場まで移動される方は、博物館の駐車場(懇親会会場前の無料駐車場)をご利用ください。ただし、お酒をお飲みになられる方は、お車での移動はお断りいたします。
  • お帰りの際、懇親会会場から静鉄新清水駅とJR清水駅を経由してJR静岡駅までバスが出ます。

昼食について

  • 大会開催場所であるグランシップおよび東静岡駅周辺に飲食店などがございますが、少し移動距離があり、土日であるため一般の来店者で混雑が予想されます。また、会場内にもレストランがございますが、開催時には混雑し、時間がかかる可能性あります。 大会事務局では、ご希望の方にはお茶付きお弁当を3種類(800円、1000円、1200円)手配致します。または、各自でご用意いただきますようお願い致します。尚、両日とも11階会議ホール 風 でのご飲食が可能になっております。
  • お弁当の注文についての詳細はこちら

お車でお越しの方へ

  • グランシップの駐車場はご使用になる場合は、駐車料金が必要となります。
  • 利用料金は通常1時間200円ですが、グランシップご利用の方は1時間100円になりますので館内の事前精算機でお帰りの際に精算をお願い致します。

  Top
Copyright 2011 第14回マリンバイオテクノロジー学会大会実行委員会. All Rights Reserved.