新入生の皆さんへ
 
 我々、東海大学海洋学部アメリカンフットボール部(以下ポセイドンズ)は、東海学生アメリカンフットボール連盟の二部に所属しており、一部昇格を目標にチーム作りを行っています。

   その目標達成のためには、フッレシュな戦力が必要です。
     まずは、ポセイドンズを知って、プレーする仲間とともに勝利の雄叫びを上げ、目標の一部昇格を目指しましょう!!

  1   Q1.練習時間は?
 
月・水・金 17:30〜20:30(月曜は主にミーティング)
    土    15:30〜18:00
    日    10:00〜14:00

  2   Q2.アルバイトは?
 
ほとんどの人が、部活とバイトの掛け持ちをしています。

  3   Q3.大学の勉強は?
 
この件は、本人しだいです。
部活にバイトに勉強。。。となると大変かもしれませんが、試験前には休みもありますし、皆ちゃんと単位が取れているので大丈夫だと思います。   

  4   主将から
 
まず、一番初めに言いたいのは、”やってみないとわからない”ということです。
アメフトは、競技人口も少なく、うちの部活では経験者は自分しかいません。
だから、アメフトは大学からのスポーツといわれ、大学では、花形のスポーツです。
 しかし、最近では、漫画やTV中継などもふれ、世間の目にも少しずつ触れられるようになってきました。でも、学校にアメフト部がなくて、したくてもできないという人も中にはいるはずです。アメフトをTVで観たり漫画で見たりするよりも、実際やってみるのとでは、アリと地球の大きさくらい、楽しさや驚き、感動が違います。
 また、中高と運動部に所属していたけど満足に活動していなかった人や文化部二所属していた、帰宅部だったという人でも、少しでも運動に興味があるなら是非。
 アメフトは自分を変えるきっかけになります。体が小さいから無理と思わず、体を小さくするのは難しいことですが、大きくするのは簡単です。あなたの知らない自分に出会えます。
 野球やサッカー、バスケなどをやっている人は、大学を卒業してからでもやる機会はあると思いますが、アメフトに熱中できるのは、人生の中でこの大学4年間だけだと思います。だから、一度でもいいので見学に来てください。



ホーム プロフィール 年間行事 花見 新歓
OB戦 春フェスタ バーベキュー 合宿 東海リーグ
納会 追いコン 試合結果 高校生へ リンク集
掲示板